ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

犬様、猫様のお食事

   

やれやれ、今日は仕事が忙しくって。
でも、その合間を縫って、書いています。
ついさっき、息子たちへの ”おふくろの味” ブログを書き上げたところ。
今日の食事は、簡単オーブン料理。
DSC_0142.JPG
これを200度のオーブンで、待つこと30分。完食!
いえ、お料理の話をしようと思ったのではありません。
あんた、それより、忙しいって言いながら、何で書いてんの?って?
一種のストレス発散法かな?書いていて、結構、楽しい。
好きやねん、こういうのん。
で何の話をしたいのか。はい、お犬様、猫様のお食事です。
BARF、こちらでも是非が問われていますが、うちは、殆ど生肉ですが、こんな日もあります。
DSC_0127.JPG
今日は、カリカリ、ゆで卵、ツナ、きゅうりと人参のすりおろしです。
これに、カルシウムと亜麻仁油を少々。こちらも完食!
作っている間、猫様たちのうるさいこと!
ミヤーー、ミヤーー、ミャア、ミャア、ミヤー、、、(5分ほどリフレインして下さい)
私、こちらでの犬との付き合いは、ほぼ30年になりますが、猫は初めて。
どうしてうちに猫がいるのかと申しますと。
あれは、2年前の私のお誕生日。
主人が、お誕生日のプレゼントは何がいい? と聞いてくれたので、
私 :---ねこ。(これ、なんとなく出た言葉。なんでだろう?)
主人:---ねこ、、、
私 :、、、はい、猫です。(急に確信した私。)
主人:、、、ねこ、、、いいね、猫!(こちらも急に確信した模様)
ということで、うちに来てくれた、ブリティッシュ ショートヘアの女の子と男の子。
もう、かわいい、かわいい!!! ちっこーーい、ぬいぐるみみたい!
兄妹だから、できれば一緒に引き取ってほしいというあちらの要望で、しかも、
2匹目は半額でいいと。あかん、大阪人。頭の中で、計算してるって。
今半額でも、ご飯代は倍になる。医療費も倍になる。でも、この子達2匹一緒なら
ハッピーだろうな。
ほら、うちのお姉ちゃんが、猫は手が掛からないって言ってたやん!
可愛いのが2匹なら、幸せ倍増? どきどき、わくわく。もう、欲しい一心!
もう、冷静になれない。頭のなかは、ねこだらけ。あかん、冷静になりなさい!
で、でた言葉。
よっしゃ!2匹一緒に頂きましょ!
この思いつきで、このあと猫初心者の私が散々な目にあったといえば、ここをご訪問
頂いた、猫好きの皆さんはもうお分かりでしょう。今、ふふっと笑ったねっ!
もおおおお、たいへーーーん。
と、ここら辺でわたくし、そろそろ仕事を続けませんと。
このお話は、明日に続きます。犬様、猫様の写真もアップしますので、見てやってね。
では、また明日。

 - 日記