ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

ブログを始めて分かったこと

   

私のブログにお立ち寄りの皆様、来てくださって有難う。
きょうは、ここ二日続いている、”ドイツ滞在 お役立ち情報” は、ちょっと一休み。
ブログを立ち上げて、今日で2週間目。
ふたつのブログを同時に立ち上げ、最初の一週間は、一日2回投稿。
男友達E君の優しい助言があり、一日一回に変更。
うん、なんで2回も投稿していたんだろう?書きたいことが、たくさんあったからね。
それが、2回から1回になっても、読者数、アクセス数は変わらない。
始めからコンスタントに一日、30人から40人の読者数と、
100から150のアクセス数。 (皆さん、読んでくださって、本当に有難う)
ブログを始めて二日目、読者数が急に81人。その日だけ。でも、その日のブログを見直しても理由が分からない。
なんでやろ?
今回ブログを始めるにあたり、色々勉強しました。
いやぁー、これは一筋縄ではいかない!
そもそも専門用語が分からない。
息子たちに聞いても、
” それドイツ語でなんていうの?”
” 知らんやん、そんなもん!”
人に聞く立場のものが、偉そうに言ってはいけませんねぇ。
大変、GOOGLEのお世話になりました。いえ、なっております。
日々、勉強。
仕事が溜まった机の上を見て、
あ、あかん、あかん、仕事せんと!
たかが日記、されどブログ!!
日々更新して、読者数を見て、一喜一憂。
アクセス数に励まされ、何を書こうかとワクワクして。
そっか、これって、日記を三日坊主で終わらせない、最高の方法やンひらめき
読みましたよ。
読者数を増やす方法。検索エンジンでヒットさせる方法。
、、、これ日記やし。こんなことやってたら、自由に書けなくなるし。
やっぱり、素の自分で、勝負。(大袈裟やなぁ)
ただ、ほんとに楽しい。
目に見えない、知らない人と繋がっているのが楽しい。
タイトルの名前をなんにしようかと考え、写真の取り方を考え、文章の作り方も考え、今まで経験しなかったことに挑戦しているのが楽しい。
暇な人、最初から、ぺらぺらっと見て!ちょっとは進歩が見られる?でしょ!でしょ??
ブログを書く時間が持てるっていうことは、子供が大きくなったってことですよね。
無事、育ってくれて、感謝!
友達に聞かれました。
” マヤちゃん、広告だせへんの?”
、、、出すものありません。
美容は、宇津木流。必要なもの、無添加石鹸とヴァセリン。石鹸とヴァセリン?
健康は、西式甲田療法。 薬要らず。サプリメント要らず。じゃ、無農薬玄米の広告?
犬、猫のえさは、BARF 基本的に生肉。お肉屋さんの広告?
読者数が500人!を超えたら、
タイムセール! 今から1時間。HONDAのプライベートジェットが2%引き exclamation×2
とか、
ウワォ!!20本限定!
ドンペリ 一本に付き、100円引き exclamation×2
なんてのはどう?
そのときは、皆さん、迷わず、クリックしてね。ー(長音記号2)
プライベートジェットのお買い上げ、誠に有難うございます。揺れるハート
昨日のおふくろの味ブログでご紹介した、レモン酢。
これ、本当に便利です。
DSC_0305.JPG
無農薬のレモン 300g
黒砂糖     200g
りんご酢    500ml
レモンは洗って、縦長に四つ割にし、はしから3mmの厚さに切る。
黒砂糖とともに容器に入れ、りんご酢500mlを上からまわしかける。
ざっと混ぜたら、ふたをせず、電子レンジで、(我が家の場合は650w)40秒加熱。黒砂糖は溶けにくいので、加熱後もう一度、混ぜ合わせ、ふたをして12時間置く。
わたしはこれを、スムージーやトマトジュースに入れて飲んでいます。ドレッシングにも合います。
そういえば、昨夜、主人はウォッカの水割りに入れて飲んでいました。これって、体にいいのかなぁ?
兎に角、レモンを絞る手間が省けて、便利です。
ぜひ、お試しあれ。

 - 日記