ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

朝のスムージー

   

今日も、病院に行ってきました。
主人の顔色があまりよくない。食欲も無いらしい。
でも、しばらく話しているうちに元気になってきて、顔色も良くなり、安心。
お医者様も、順調に回復していますから心配ないですよ、とのこと。
明日は無理みたいだけど、月曜日か、火曜日には帰れそうです。
病気になってから良い治療法を探すのではなく、病気にならないように、普段から気をつけることが大切ですね。
今日は、スムージーのお話。
朝、といっても11時ごろにスムージーを作って飲みます。
たいてい、人参、りんご、レモン汁かレモン酢、ブロッコリーかキャベツ、それに、ひとさじクマザサパウダーを入れ、豆乳でのばします。
クマザサパウダーは、消臭効果、又、快腸効果もあり、私のスムージーには欠かせないアイテムです。
クマザサパウダーは水になじみ難いので、単独で水に溶かすときは、ちょっと時間が掛かりますが、ブレンダーでミックスすると問題なく混ざりますよ。
DSC_0350.JPG
この中に、5月20日付けブログのチアシードを入れてもいいでしょう。
ものすごーーく、お腹にもちます!
豆乳の量は、自分の好きな濃さになる量です。
野菜や果物も、お好きなもので。
一食置き換えダイエットに如何?
犬や猫の写真がもっと見たい!とのリクエスト。
私だって、載せたいんです。
でも、
撮りたくても撮れない!
その理由は、
ー 激しく動くから。
ー 可愛いしぐさをしている時、手元にカメラが無い。
ー カメラを向けると逃げるから。
他のブログを見ると、皆さん、ほんとに上手。
ママ、いいカメラ、ひとつ買えば?と、長男。
やっぱり、スマホのカメラでは限度があるか、、、便利なんだけどな。
DSC_0151.JPG
マックロクロスケのロメオ君は、目をつぶっていると、後ろか前か分からない。
DSC_0050.JPG
とっても可愛いはずなのに、写真にはその可愛さが映らない。
DSC_0148.JPG
腕が悪いのか、被写体が悪いのか、、、
腕に決まってるやろーー!とは息子たちの声。
寝ている写真だって、上手に取れない。
はぁー、また新しい課題かぁー。

 - 日記