ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

猫の喧嘩は大阪弁!

   

また、やってる!
ロメオ!ロメオ!!美味しい、美味しい、(これ、猫スナック) あげるよ 揺れるハート
無視。
ヴゥナーーーン!ネャゴーーン!ギュェーーニャ!!
どう聞いても、大阪弁に聞こえる。
なーんやねんーー!なーんやねんとは、なーんやねーーん!
この会話、お隣の庭に集まる、3匹の黒猫の喧嘩。
3匹が3匹とも真っ黒け。それでも、どれがロメオか私にはわかる。
あいまで、フーフーいいながら威嚇しあっている。
ほら、大阪ミナミの街中で、チンピラっぽい兄ちゃんが二人、あごをしゃくりあげ、なんとか相手を自分の目線より下にもってこようとするあの格好、で、お互いに、口にしている言葉はこれひとつ!
なーんやねーーん!おーーぃ、やるきかーい!
(30回、リフレインるんるん)
ちゃんとがっこ行って勉強しとったら、あんたらも、もうちょっとボキャブラリーが増えて、周りの人も楽しいやろに、うっとおしいだけですやん!
で、これをうちのロメオがやってる。
みっともないことせんと、はよ帰っておいで!
まったく、男っちゅう生き物は、、、、
ロメオが家に帰ってきたら、付いてる匂いが嫌なのか、ジュリーがフーーと威嚇し、猫パンチを食らわす。
”あんた、また誰とこ行っとったん?” バシッ!
なんか、哀れな生き物ですね。男って。
今日は、お昼ご飯が終わってから外に出そうと思っていると、家にいる猫様たちのテンションがひどく低い。
DSC_0400.JPG
たいくつ、、あぁぁ、、たいくつーーーアーー、退屈で死ぬかもしれん、、、、
DSC_0496.JPG
やること無いわーー、、、ロメオでも苛めてあそぼかなぁ、、、
じゃぁ、まずご飯にしようか!

 - 日記