ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

空港の駐車場でのトラブル

   

ハンブルグのベッドタウンと言えるAhrensburg。
ハンブルグから一番近いお城です。
堀の中に立つ小さなお城。
残念なことに、ここも修復工事中。
一部だけ見る事ができました。
ahrensburg-587404_640.jpg
ここの食堂には、素晴らしいマイセンが飾られているのに、それが見られない。
とっても残念、、、
長年かかった修復工事も、今年末には終わるそうです。
ahrensburg-167182_640.jpg
今日はお天気も良くって、最高の散歩日和でした。
昨日、主人の幼馴染が我が家にいらっしゃいました。
ハンブルグの空港までお迎えに行ったのですが、そこのパーキングでちょっとトラブルがありました。
空港のパーキングは、一本の道からアルファベットで表示された列に入って行きます。
その列の手前に掲示板があり、このパーキングエリアは、現在xx台の空きがありますと現れます。
7台の空きになっていたので、その列に入りました。
その列にはいる時に、その入り口でパーキングチケットを取ります。
チケットを機械からとり、中に入っていくと前の方から車がバックしてきて私の前に止まりました。
運転手が出てきて、空きが一つもないと私に伝えてくれました。
みんな立往生です。あとからあとから車が入ってきます。
私はそこを出て他の列に回ろうと、その列の出口に行き、パーキングチケットを差し込むと、支払ってくださいとの表示が出ました。
普通、入って5分ぐらいなら、無料でも出られそうなのに、、、
困った、、、そのまま他の車が出て行くのを待つしかありません。
こんな経験は初めてです。
ラッキーなことに、10分も待つと数人のドライバーが現れました。
喧嘩にもならず、みんなそれぞれ目ぼしい車の傍で待って少しづつ問題が解消されましたが、こんな事もあるんですね。
パーキングの機械が壊れていてチケットが出て来ないという経験は、すでに色んなところで何度もしています。
そういった機械には通常、電話が付いていて管理会社と連絡が取れる様になっています。
この場合も、多分、精算機の電話で事情説明をするのでしょうね。
例えばこの空港の離着陸はインターネットでもちろん見れます。
空港でも見れますが、この表示が間違っていることがよくあります。
日本はどうでしょう?
間違って表示されることがあるのでしょうか?
空港で待たされることがよくあります。
飛行機が早くついていて、相手の方が待っていたというケースもあります。
何とかならないものかしら、、、
今のところ私に解決策はありません、、、

 - 日記