ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

HamburgerDOM

   

姪っ子が日曜日に帰国し、彼女の二人の娘は後一週間こちらに残ります。
この子たちが帰ってしまったら寂しいだろうな、、、
でも、こちらにいる間は皆で楽しく過ごし、いい思い出を作ってあげたい。
今、彼女たちは次男と一緒にゴーカートに行っています。
go-kart-444079_640.jpg
小さな子供から大人まで遊べる、、、らしい、、、。
そういえば、子供のお誕生日のパーティーでお誘いを受けたことがあります。
子供たちが終わってから、父兄も走っていました。
男性はとにかく車が好きですね。
cards-driver-188858_640.jpg
一周のタイムで競います。
さて娘ちゃんたちは、帰ってきたらどんな感想を述べるでしょう?
また行きたい!?  、、、どうかな?
姪っ子が帰国する前にみんなでHamburger DOMに行ってきました。
DSC_0894.JPG
金曜日の夜には花火が上がります。
初日の金曜日に行きましたが、遅くまではいませんでした。
警察が沢山出ていますが、それでも遅くなると変わった人たちが増えます。
夜の9時を過ぎると足取りの危ない人も多くって、嫌な思いはしたくないので10時前には帰路につきました。
姪がここに来たのは20年前。
そして今回は娘たちを連れての再来。
私も本当に久しぶりのDOM。
DSC_0875.JPG
DSC_0879.JPG
20年前に、ここでハート形のお菓子を買いました。
ここは移動式遊園地ですから、定着型の遊園地と違って乗り物などはわりにシンプルです。
ジェットコースーターなど、定着型はほんとに恐怖!を味わえますが、ここでは”きゃぁ、、、” くらいかな?
でも楽しんでもらえたようです。
DSC_0888.JPG
DSC_0887.JPG
私がこちらに来た頃は、DOMが来ると皆で遊びに行っていましたが、最近は他にテーマパークが増えたからでしょうか、あまり騒がれなくなったようです。
なんかちょっと淋しいな、、、
20年ぶりのDOM、姪はどう感じたでしょう、、、

 - 日記