ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

娘ちゃんとイケメン兄弟の射撃訓練

   

皆様、今日も暑い中、お疲れ様でした。
むすめちゃんたちとLINEしたけれど、なんか茹ってる感じ。
時差ぼけと疲れと暑さと、、、三重苦?
姪っ子は仕事をしていて、呼吸困難になりそうって。
しばらく日本の夏に帰ったことがないので、こんな話を聞くとますます足が遠のいてしまいます。
皆様、犬様、猫様、くれぐれも熱中症にはお気をつけて!
さてさて、娘ちゃんたちを連れて、我が家のイケメン兄弟は、先週も射撃に行ってきました。
今回は私も同行。
DSC_0981.JPG
姪っ子はなかなか上手で、娘ちゃんたちはまだ彼女の域には達してないみたい。
でも、娘ちゃん達もなかなかの腕ですよ!
彼女たちのパパは、防弾チョッキを用意しますって言ってました。
DSC_0979.JPG
私も、皆に勧められて一回撃ってみました。
メガネなしに撃てと言われても、標的も見えない!
ええーーい、ままよ!とひこうとした途端、弾はすでに発射、、、
えっ、こんなに軽く触っただけで発射するの???
横で次男が大笑い!他の人も笑っていて、私、また何をしたんやろう、、、?
ママ、すげえよ! 向こうにある板が、映画のワンシーンみたいに木っ端みじんになって飛んだよ!
、、、すみません、、、、修理代お支払いします、、、
いやいや、そんな必要ないよ!と会長さん。
それよりもう一回どう?
いいえ、次回は眼鏡を持ってきます!!
DSC_0984.JPG
ちょっと練習をさぼると腕が落ちるなぁ、と次男。
次回の射撃王決定戦は、10月8日。
心配するな、俺が射撃王の座を取ってやるよ、と長男。
私はとんでもないところを撃ってしまったようだけれど、でも、銃口から覗くときの緊張感は味わえました。
なるほど、はまるかも、、、
日本にもこういう射撃場があれば、世の中のストレス満タンの女性は絶対はまるに違いない!
誰か、射撃場、作らない?

 - 日記