ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

マンガの魅力

   

私は、このブログのテンプレートが大好きです。
なんやねん、いきなり?
この間SeesaaブログからWordPressに引っ越したイケメン兄弟のブログは、テンプレートがそれほど気に入ってなかった。
あっさりしているから、まあこれで良いか、、?という感じでしたが、このブログのテンプレートはとても気に入ってて、この子猫たちと別れるのはあまりにも寂しい。
だから引っ越そうかどうしようか、まだ迷っているんです。
WordPressに引っ越したブログに今、手を焼いていて、それでもうまくいけばこのブログも、、、とは思うけれど、引っ越した後の修正作業が半端じゃない。
でもね、さくらのサーバーも借りているので、あそこに変われば同じ子猫のテンプレートがあるから、あちらに変わろうかな? うまく行けばね! うまく行くかな?
別にこのままでええやん!
と友達や家族は言うけれど、あの宣伝が嫌なんですぅ。 スマホの時に出てくる、ちゃらちゃらしたあの宣伝!
ほんと、タブレットで見てたらイライラするわ!
このブログを読んでくれている人の半分はPCで、残りの半分はタブレットとスマホ。
なんか申し訳ない、、、あんなに見にくいのに。
このブログを始めた頃に、友達に指摘されて宣伝を消したけれど、スマホだけは消せない。
ま、仕方ないですね。無料ブログだし。
それとね、ちょっとメインテナンスしないと、このまま埋もれて行きそうでそれも怖い。
埋もれるって?
そう、変化ないままに、何となくこのブログが終わってしまう事。
やっぱり少しづつ、変えていかないとね。その時、その時に合わせて。
CIMG1324.JPG
こういう人はね、変わらなくて良いんですよ、、、前身には 大切に扱ってください と書いてあります。
さすがに日本には持って行かなかったわ!
やらなくてもいいブログの引っ越しなんてしてしまったから、時間があればPCの前に座っていて、そうでなくとも仕事でPCを使っているのに、まるで今の生活はコンピューターおたく。
出来もしないくせに、PCと格闘している。
夢の中でまで、修正方法を考えている、、、
そんな私に届くのは友達の旅行先からの楽しいメール!
何してるんだ、私!
ちょっと前なら、時間があれば暖かい海に行って潜っていたのに。
ここら辺でポジティブシンキング。
ちょっと気分を変えて、楽しいことをイメージして、その中から一つ目標を作って、それに向かっていって、、、でものめりこんじゃだめですよ。
楽しいことは義務になっちゃいけません。
私は最近、何と漫画を読むようになりました。 たまにですけれど。
最初はそれは難しかった。
数ページ読むと疲れて、あと読めなくなるんです。
別に無理しなくたって、と言われるかも知れないけれど、漫画は日本文化。
努力しました。
あなた、今、私のこと、あほと思ったでしょう?
いいの、努力しました。
そしたらね、なるほどと思えることが沢山出てきましたよ。
漫画を描くって、ネーミングから、イラストレーションは勿論、ストーリーの持って行き方、題の付け方、、、
いや、ごめん。今まで漫画なんて、、と考えていたこと。
努力したおかげで、また一つ新しい世界が開けました。
私の友達にそれを言うと、有り得ない!で終わったけど。
この漫画の世界ね、自分でブログを書いているとわかるんですよ。
この作者、ネーミングで苦労しているなとか、発想はいいのに絵で表現できなかったなぁ、とかね。なかなか面白いです。
騙されたと思って、一度漫画でも読んでみません?
その時には、絵の表現力を楽しんで下さいね。
私は今、何冊かはまっています。

 - 日記