ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

川島なお美さんは年齢をダイヤのカラットに例えたけれど、、、

   

数日前にお誕生日を迎えました。
数多くの方々から、お祝いのメールや電話、またプレゼントを頂きました。
皆さん、ありがとうございました。
私が家族からもらったプレゼントはこれ!
DSC_0109.JPG
ステキな長財布!
私の拘りもちゃんと配慮されています。
DSC_0110.JPG
そう、小銭入れの部分が二つに分かれている事。
そして、カードが最低12枚入る事。
こちらの小銭は、1、2、5、10、20、50セント玉。それに、1、2ユーロ玉があります。
すごく見分けにくいんです。
その為、1、2ユーロ玉と50セント玉をひとつにまとめ、残りのセント玉をもう一方へ。こうしておけば、お支払いの時にも見分けがついて楽です。
特に主婦をやっていると、小銭を使いますからね。
小銭入れの部分が二つに分かれていないとすごく不便。
このお財布にはカード入れが14か所。そして、多分、診察用カードの類の為のカード入れが4か所。
これはこちらでは使いません。
何に使いましょうか、、、ただ今、思案中。
さて、今日のお題の言葉。
川島なお美さんは、女性の年齢はダイヤのカラットと同じとおっしゃってました。
私の年齢のカラットになると、そりゃあなた、もうボディーガードを付けなきゃ、、、!?
彼女ほどきれいで才能のある人には似合う言葉かもしれないけれど、ダイヤのカラットは大きくなるほど、どうしても傷(点)は増えやすい。それをカバーするだけの器量というと、これが又難しい。
人間、日々努力ですか、、、
ただ、私自身の新しいお題は、
リセット!
そう、これから色んな面でリセットします。
どうしても今すぐやりたい事は、ブログの引っ越しと見直し。
今まで約5か月間、ブログを書いてきました。
ここら辺で、一度自分のブログの見直しをしたいと思います。
文章のおかしなところを書き直したり、また、レイアウトも少し凝ってみたい。
時間はすごくかかると思うけれど、それでもこのブログを見直して、きれいに書き上げ、続けていきたい。
一度引っ越したイケメンブログも、また、同じレンタルサーバーに引っ越します。
引っ越して、アドレスが変わると又、一から出直し。
それでいいと思います。
多分、数日中に引っ越すつもりですが、こちらに新しいアドレスを書き残しますので、また引き続き読んで下さいね。
イケメンブログも、このブログも、元のテーマは変えませんが、少し新しいテーマを増やして書いていこうと思います。
では、数日後に新しいアドレスでお会いしましょう!
Alles Liebe
マヤ、チコ、ジュリエッタ、ロメオ

 - 日記