ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

犬様、猫様のお食事はファイトケミカルスープ付き 

      2016/01/05

もうずいぶん前にお友達のノエちゃんから尋ねられていた、どのクレジットカードが良いかというお話。

他のブログに書きあげるために、調べに調べました。
でも、ここでは結果だけ。
どのクレジットカード会社もそれぞれ魅力的なんですけれど、私の一押しは、これ!


 

このイオンカードにも色んな種類がありますが、今回はこのイオンカードセレクトカード。提携会社はVISA、MASTER、JCBの中から選べます。
デザインは、可愛いディズニーも有ります。

私がこのカードをお勧めするのは、ポイントが貯めやすい事。
今なら、1月31日までに申し込むと、最大4000ポイント (4,000円分)をゲットできること。

そして何より、入会金、年会費が無料であること。

私はこちらで、VISAとMASTERを使っています。
AMEXは昔使っていましたけれど、他のクレジットカードに比べて店側のカード利用パーセントが高いので、小さいお店では受け付けてくれなくなりました。
そういうお店が増えたために、今ではVISAとMASTERしか持っていません。
とはいっても、AMEXはデパートやホテルでは利用できますのでご安心くださいね。

 

クレジットカードを調べていたら、我が家でも買っているCANAGANの、ドッグフード、キャットフードを見つけました。

日本にも入っているんだ!

 

少し前から、うちの犬様、猫様達がいつものご飯を食べなくなりました。
普段は生食なんですけれど、それも嫌だとか。たまに上げるドッグフードやキャットフードも嫌。
なんて贅沢なの、あんたたち!でも、放っておけない。困って、色々調べて買ったのが、このCANAGANです。
私は、このCANAGANのドライフードに、生肉や生魚を小さく刻んで入れたり、肉や魚を煮て入れたりしています。量は半々くらいかな?

そして忘れちゃいけない、大事なもの。

2Lのお水に、だし昆布 20g、ニンジン、キャベツ、白菜、ブロッコリー、ズッキーニなどを約150gづつ、荒い目のみじん切りにして、ファイトケミカルが逃げないように蓋をした状態で沸騰させ、そのあと弱火で30分ほど煮だします。

このスープを野菜も一緒に上からかけて、この子たちのごはんは出来上がり。

私は週に一度、ファイトケミカルスープを作って、小分けにして冷凍庫に保存しています。



 

今まで生食だけでしたが、忙しい時に栄養バランスを考えて食事を作るのは、時間が掛かるので大変。もし足らない成分があると、特に猫の場合、悪影響を及ぼすことがある。以上の事からドライフードで栄養を調える事にしました。
また、ドライフードだけだと水分が足りなくなることを考え、ミネラル、ファイトケミカルいっぱいの野菜スープを付けました。

今のところはよく食べてくれています。
犬猫のごはん作りがこんなに大変なのは今回が初めて。先代の子たちは何でも食べたのに、、、

目標は、上の宣伝にもあるように、元気で20年生きる事!!!

頑張ります。

 - ペット