ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

Happy Valentine! 

   

Happy Valentine!

皆さんはステキなバレンタインを過ごしましたか?

Happyに過ごされた方、おめでとうございます。

えっ、玉砕?、、、来年があるさ! 来年はグレードアップしましょ。 選ぶ相手をですよ!

私はいつものように、同じ相手と過ごしました。旦那と息子二人とロメオ君。
と言うより、今日は昨日祝えなかった次男のお誕生日のパーティーです。

 

DSC_0827

 
パーティーと言っても、皆で乾杯して、鉄板焼きを食べただけだけど。
なんか、グリルした鮭がめっちゃ美味しかった。
これ、みんなの意見です。そういえば、ここのところ魚料理をあまり作ってなかったかな?

 

DSC_0838

 

切り花が嫌いな私は、小さな鉢植えが好きです。この色、まさに春の訪れですね。
今朝はまた、雪が降りました。午後からは雨に変わってしまいましたけれど。
でも、春の気配は、もうそこまで来ています。北国にしては、早い春の訪れです。

 

DSC_0817

 
こちらヨーロッパは相も変わらず、もめにもめていますよ。
ヨーロッパが一体になって、イギリスがEUから脱退しないように呼び掛けています。

難民問題は泥沼化。もうメアケル政権はこれで終わるでしょう。

これらのテーマに関しては、よっぽどの事が無い限り書きたくありません。

出口のない迷路。

今の状況は、これが正しい表現かも知れません。

長いこと、このブログで紹介できるような楽しいテーマを探していますが、、、無いですね。
もうすぐこちらにいらっしゃる知人は、テンションが下がりっぱなしみたいで気の毒です。

今の状況は、まだまだ続くでしょう。もっとひどくなると思います。

 
楽しい話をしましょう。

うちのロメオ君はコーヒージャンキーです。
私のコーヒーも気を付けないと、片手を入れて飲んでいます。
コーヒーを飲む時は、常に手に持っていないと、危ない、危ない。

 

DSC_0833

 


この間は、コーヒーマシーンから出てくる熱いコーヒーに手を出しました。

一度やったらから、二度とやりませんけど。
可哀想に、手に火傷をしなかったかしら。

あの香りが好きなんでしょうね。

 

DSC_0830

 

またたびと同じような効果があるのでしょうか?

でも、ジュリーは見向きもしません。

 

そうそう、忘れないうちに一言。こちらにホワイトデーなるものはありません。

日本人は本当に商売上手。

女性の皆さん、期待に胸をふくらましています?
その日にどういった物をお返しに頂けるのか、私は経験した事が無いので、何とも、、、

経験したいかって?

ごめん、面倒ですから、ご辞退申し上げます。

でも、こんなお返しをもらったよ! と笑える話があれば教えて下さいね。楽しみにしています。

 

 - ペット, 日記