ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

緊急:ブリュッセルで空港と地下鉄2か所の同時テロ 空港は自爆テロ?

   

やはり起こってしまいました。

このところブリュッセルではテロリストを追って、様々なニュースが流れていたところです。

今朝8時ごろ、ブリュッセルの空港出発ロビーの2か所で爆発がありました。今、空港は全面閉鎖です。

ルフトハンザはしばらくの間、ドイツ―ブリュッセル間のフライトをストップすると発表しました。

爆弾はアメリカンエアーのチェックインカウンターの傍に置かれていたものが見つかっていますが、どうも自爆テロの模様です。

また、武器も発見されました。

死者の数は今のところ約14名らしいですが、数は増えていっています。

地下鉄の爆破テロは、9時11分に起こりました。

場所はEU本部のすぐ側です。いま発表されている死者の数は15-20名。地下鉄は全面閉鎖されています。

犯人が逃走してる可能性を考え、ベルギー政府はジャーナリストに報道の自制を願い出ているようですので、今のところは誰もはっきりした事は分かりません。

ヨーロッパの国々では、危険度レベルを上げるところが多くなっています。

ベルギーは危険度を最高レベルに引き上げました。

もし、今あなたがブリュッセルにいらっしゃるのでしたら、自宅、または建物から出ないようにして下さい。

今ヨーロッパに来る人は、空港でのセキュリティチェックに時間が掛かると思います。

少しでも不審がられるようなものは持たないようにして下さい。

今のところドイツの空港は静かです。

もし何か分かりましたら、またご連絡します。

 

 

 

 - ドイツ生活情報