ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

ブリュッセルの空港と地下鉄の同時テロに関し、今の状況

   

昨夜、テロ犯の写真が発表されました。

今朝の新聞では、犯人が分かったとの報道が乗っています。

この3人はブリュッセル市内に住んでおり、昨日はタクシーで空港に向かったとのこと。

タクシーの運転手が言うには、荷物の搬入をタクシーの運転手には手伝わせなかった、また荷物は5個あったのに、3つしか乗らず文句を言われたと言っています。

タクシーの運転手から事情を聴き、そのアパートを捜索したところ、証拠となるISの旗や爆弾のなどが残されていました。

このうちの二人は空港で自爆し、もう一人は今も逃走中です。

空港は今日も閉鎖されています。

 

 

ブリュッセルの地下鉄は、今日は普通に動いています。

こちらの犯人に関しては今のところ、まだよく分かっていないようです。

犯人の一人がバイエルンで捕まったという噂もあります。

 

ドイツではテロ対策特殊部隊の防弾チョッキとヘルメットを新しくしました。

ヨーロッパの他の国で起こってるテロとドイツも無関係ではありません。

アメリカはしばらくの間ヨーロッパへの渡航を控えるように国民に呼びかけたようです。これはそれなりの情報を持っているからだと想像できます。

 

5月の連休にヨーロッパへの旅行を考えている皆さん。

もし、あなたのチケットが、キャンセル、または変更できるのであれば、私はそれを強くお勧めします。

何か新しい事が分かればご連絡します。

 

 

 - ドイツ生活情報