ボスママのドイツ生活情報

ドイツ生活情報やドイツ人の考え方、ヨーロッパの状勢について発信中

*

今日はトルコでクーデター!! エルドワン大統領は国外へ逃亡か!?

   

こちらの時間15日の夜に、トルコのイスタンブールでクーデターが勃発。
アンカラではほぼ同時に政府の建物が爆破され、そこにいた政府関係者が人質となっているようです。

ボスポロス海峡にかかる橋は閉鎖され、橋を渡ってヨーロッパ側に行こうとする人たちに軍部は発砲。
数名の人たちが動けなくなってしまいました。

今入ったホットニュースでは、エルドワン大統領は国外へ逃亡したらしく、行き先はドイツらしいと言われます。

ドイツのメアケル首相を味方につけて、ヨーロッパの軍部に助けを求めるのでしょう。

いまトルコでは軍と警察との戦いになっています。

一昨日のニースのテロに続く大事件。
フランスは何度かテロの標的になっていますが、理由はシリアとイラクに大勢の兵を出したから、そして法律でブルカの着用を禁止していますから、それが反イスラムとして攻撃の的になっているようです。

昨日はISが次のターゲットはベルリン!と声明を出しました。
ドイツは今までテロの動きを察知してきました。
いつかは来るだろうなと思っています。

しかしながら、今日はクーデターのライブ放送を見て鳥肌が立ちました。
実際その時間に、明らかに民衆にむけて発砲されているんです。

来るべき時が来た、、、と私は思いました。

もうすぐ夏休み。
ヨーロッパやトルコへの旅行を考えている方。
今は本当に危ないですよ。

これからしばらく、ヨーロッパは荒れると思います。

今日のライブ放送を見ていて、心から母がもういなくてよかったと思いました。
あの銃声や逃げ惑う人たちを見たら、戦争を知っている母はまた恐ろしさと悲しさに泣いた事でしょう。

いつになったらまた平和なヨーロッパに戻るのでしょう、、、私も危険をひしひしと感じています、、、

 

 

 - ドイツ生活情報